はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。

キャラグミン ガールズ&パンツァー 秋山優花里

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。

久々すぎて、名前も改名しました。

うーん・・・5年も経ってましたか・・・・

プチッガイとかハロとかは作ったりしてましたが

5,6個買って積んでます。いつもどうりですな。

時が経過しますと人は色々と変わるものでして。

吉本プラモデル部を拝見し、模型熱が再燃しました。

みなさん楽しそうにやってるなぁーと。

また、副部長とチャーリーさんの影響で模型戦車道を

始めてしまいました。

ガルパンはいいね!!おもしろい!!

 

模型戦車道を始めたというものの戦車は1/72の

KV-2(¥1,000)を1つ作ってみましたがすぐに

形になるので楽しかったです。

が・・・

やっぱりキャラものつくりたいなぁってことで

作りかけの碧ちゃんを横目でとらえつつ、

簡単そうなキャラグミンで完成までもっていこう

とした次第です。

以下、完成画像です。

キャラグミン ガールズ&パンツァー 秋山優花里どの 1/7

f:id:kani_machine:20200425195416j:plain

 秋山どのー!

めっちゃかわいいじゃないですか!!!

f:id:kani_machine:20200425223150j:plain

 うわ!ちょっと!秋山どのーー!!

f:id:kani_machine:20200425224543j:plain

 秋山どのー!!エロすぎやしませんかってーの!

 

と、三文芝居はいいとして。

スケールもののフィギュアを完成できたのは非常にうれしいです。

碧ちゃんを放置していた理由は「肌色の塗装」「目の塗装」に

自信がなかったからです。でも、やらなけりゃ経験も積めない

てことでチャレンジしました。目はデカールだったので肌色の

練習てことで作り始めました。

マステに塗装持ってかれたり、継ぎ目にすきまがあったりと

結構失敗してます。でもだいぶ経験積むことができました。

 

COLOR RECIPE
 (C:クレオス G:ガイアカラー T:タミヤ TE:タミヤエナメル)

 ・肌色
   サフレスフレッシュオレンジ(G):1.5

   サフレスフレッシュピンク(G):1

   EXクリア(G):1

   影色部希釈1:2 オーバーコート希釈1:4

   (希釈1:3として、影とオーバーコート同じものでよかったかも)

 ・髪
   影:マホガニー(C)

   ベース:ラスキウスアウラ栗毛(C)+マホガニー(C)

 ・上着
   影:パープルベースの調色(グレーを混ぜて色味を落としたほうがいい)

   ベース:アルティメットホワイト(G)

   緑色:グリーンFS34092(C)

 ・スカーフ
   ブルーFS15050(C)

 ・スカート

   影:グリーンFS34092(C)

   ベース:グリーンFS34227(C)

 ・パンツ

   影:キャラクターフレッシュ2(C)

   ベース:ストライクルージュピンク(オリジナル調色)

   パール:SHINEPEARLホワイト(造形村)+GXクリアⅢ(C)

 ・ソックス
   ブルーFS15050(C)

 ・ローファー
   革部分:マホガニー(C)

   靴底:つや消しブラック(C)

 ・口

   周囲:クリアレッド(TE)

   口の中:クリアレッド(TE)+ホワイト(TE)

 ・ツメ

   クリアレッド(TE)+クリア(TE)

 ◎反省点

  まぁ~いろいろありましたわ。

  今回は、ハイライト入れずに影色を1:2希釈で塗装してそのあと

  同じ色をシャバシャバにしてオーバーコートでグラデする方法を

  とりました。オーバーコートしすぎるとソリッドになるし、薄すぎる

  とグラデきつくなるしと調整が難しかったです。

  他のかたの動画などを見ると、薄くしたホワイトを吹いてハイライト

  塗装したりしてるみたいですね。

  今度はハイライト塗装でやってみて、自分に合った方をベースにしてみよう。

◎感想

  模型は楽しいです (o´▽`)o 

  実は、碧ちゃん完成してます (o´▽`)o 

  ちょーカッコイイです (o´▽`)o 

 

そんじゃまた (o´▽`)o