はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。

MGストライクルージュ -塗装編-

(o´▽`)o かに☆ますぃんでし。

いきなり塗装編です。
はてなダイアリやる前から製作しとりましたので、こうなってます。
てなことで、フレームなどは塗装終了でし。
ガンメタを目指し、下地:黒+パールホワイトオーバーコート
でやってみました。けっこういい感じになったと思います。


で、今回はエールストライクパックを完成させようと塗装をしてみました。

ベースホワイト→モンザレッド→デカール貼り→つや消しクリア
でやってみました。つや消しのガサガサ感ってけっこういいんですね。

サイドのフィンと一部デカールがまだ付いてませんが、一応、羽根部がでけたっす。

インスト指定で黒とかグレーの部分をフレームと同じくガンメタにしてみました。
ピカピカ+ガサガサで、メリハリをだしてみました。


現在、ピンク部分をベースホワイトで下地塗装やってますが、キズもあんまり隠れないし
コレって意味あるのかな〜。塗料のノリはよくなるだろうけど・・・
ホワイトサフのがいいのかな・・・・


あと、ウチの機材を少々

VOLKSの造形村セットです。
オレみたいな塗装初心者には、価格的にも安くていいと思いますよ。
レギュレーターもついてますので。
あと、セットとは別に「ハンドグリップフィルター」ってのを買いました。
使っていると、レギュレータの水取り部分にかなり水が溜まります。
水吹き保険のために付けたほうが良いと思います〜。

■エアブラシ・・・プロモデルA
■コンプレッサー・・・AIRTEX APC-001R
■ハンドグリップフィルター



んじゃ、下地塗装再開です〜('A`)