はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。

舞-HiME 杉浦碧 1/6 (VOLKS)

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。

吉本プラモデル部さんへの投稿が生放送で紹介されました。

めっちゃうれしい(o´▽`)o

模型製作の励みになります!!ありがとうございました!

吉本プラモデル部のみなさん!微力ながら応援しています!

投稿した作品はこの碧ちゃんとゾックでした。

11年放置していた碧ちゃんが日の目を見た瞬間でした。

感慨深いものがあります。

ごめん碧ちゃん。でも完成したよ(o´▽`)o

では、完成画像をどうぞ。

舞-HiME 杉浦碧 1/6 (VOLKS)

4-SHOT

f:id:kani_machine:20200505201637j:plain

f:id:kani_machine:20200505201731j:plain

f:id:kani_machine:20200505201755j:plain

f:id:kani_machine:20200505201819j:plain

ファイアパターンのデカールは、HIQPARTSさんのタトゥーデカール03を

使用しました。

タトゥーデカール02のスカルでもかっこいいと思います。

f:id:kani_machine:20200505202945j:plain

上半身。

ここの金色の柄は、HIQPARTSさんのトライバルロータス S ゴールドを使用しました。

f:id:kani_machine:20200505202537j:plain

f:id:kani_machine:20200505202717j:plain

上半身~ふともも。

ツメもいやらしくならない程度の色味をつけてます。

f:id:kani_machine:20200505202455j:plain

f:id:kani_machine:20200505223836j:plain

ファイアパターンのデカール気にいってます。厨二くさい!かっこいい!

f:id:kani_machine:20200505222312j:plain

得物(武器)かなり大きいです。

ガイアさんのスターブライトシルバー使いました。このシルバーお気に入りです。

f:id:kani_machine:20200505221517j:plain

お顔アップ。

初めてにしては、目の塗装うまいこといったと思います。

凛々しい感じが出せたと思います。

まぁ、2日ほどかかりましたけど ('A`)

 

お気に入りSHOT

f:id:kani_machine:20200505225641j:plain

f:id:kani_machine:20200505225259j:plain

BackShotかっこいー!

このフィギュアは、BackShot狙いで製作されていますよねー。

おしりがいい感じで際立ってます。

 

COLOR RECIPE
 (C:クレオス G:ガイアカラー T:タミヤ TE:タミヤエナメル)

 ・肌色
   サフレスフレッシュオレンジ(G):1.5

   サフレスフレッシュピンク(G):1

   EXクリア(G):1

   影色部希釈1:2 オーバーコート希釈1:4

   (希釈1:3として、影とオーバーコート同じものでよかったかも)

 ・髪

   ベース:黄橙色(C)

   髪色:ラスキウスアウラ栗毛(C)

 ・リボン

   クリアレッド(C)→SHINEPEARLホワイト(造形村)+GXクリアⅢ(C)

 ・上着・パンツ

   EXブラック(G)

 ・上着合わせ目

   スーパーゴールド(C)

 ・ベルト

   マホガニー(C)+ブラウン(C)

 ・ベルト金具

   チタンゴールド(TE)

 ・パンツガータ金具

   メタルボール金色(Gクリアをエナメル溶剤で薄めたもので固定)

 ・ブーツ

   マホガニー(C)

 ・ブーツ底

   ジャーマングレー(C)

 ・武器

   柄尻、先端:スーパーゴールド(C)

   刃部:スターブライトシルバー(G)

 ・目

   まつ毛、眉、二重:ブラウン(TE)

   目尻:クリアオレンジ(TE)

   瞳:ベース グリーン(TE)

     中央 ブラック(TE)

     ハイライト下 グリーン+ホワイト

     ハイライト上 ホワイト

 

◎反省点

 ガレージキットを完成できたことは、非常にうれしいです。

 フィギュアは「目の塗装」「肌色の塗装」この2つがキモだと感じました。

 自分がやりたいことは全部できたと思ってます。それが出来に反映できている

 とも思います。

 目の塗装は、キャラによって違いますが、自分のイメージをプラスできたらなぁ

 と思ってます。流行りのハイライトとかもありますしー。

 肌色の塗装は、前回同様サフレスフレッシュの調色でやってます。

 この塗装法で肌色は怖くなくなりました。影色は吹きすぎる傾向にあるので

 そこは注意。オーバーコートもやりすぎる感が否めない。

 (o´▽`)o< 色乗らんなー。ちょっと集中的に・・・

 (o´▽`)o< あ、やりすぎた。ほかの箇所もあわせて・・・以下ループ

 やっちまったら、あきらめてドボンのほうがいいかもな ('A`)

 

◎感想

 目の塗装が意外に楽しかったです。「色を入れてクリアで閉じて」の繰り返し

 ですが、段々と目が出来ていく感じがいいですね。

 フィギュアはパーツ数が少ないので、結構早く完成まで持っていけます。

 また、色味を自分好みに変えたりできるので、これもまた楽しみの1つ

 ですね。

 ガンプラいぢりだすと長いからなぁ ('A`)

 

そんじゃまた (o´▽`)o