はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。

2009-01-01から1年間の記事一覧

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 全国的に寒波到来で、大雪になったりと寒さに弱いオレには 厳しい季節になってまいりました。 えーと、モデラーズギャラリーの1周年記念コンペの結果がでました(o´▽`)o 順位はといいますと・・・160作品中95位でした…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 地元のコンペには参加していたものの、ネットコンペなるものには 参加したことがなかった。 というか、存在を知らんかったw で、たまたま見つけたコンペに参加してみました(o´▽`)o リンク欄にありますように「Modelers Galle…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 じゅういちがつぅぅぅぅ 寒い。木枯らし1号が吹いたそうです。 なんつー寒さ。 バイク通勤の身には厳しい寒さがやってきます('A`) えーと、昨日コンペの表彰式に行ってきました。 子供の部と一般の部は、1〜3位までの入賞者…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 今朝、ヘリの音うるさいなーと思って空を見てみると 10機くらいでV字編隊飛行をしとりました。 自衛隊の駐屯地が近くにあって、そこの演習だったみたいです。 航空ショーみたいでちょっと感動(o´▽`)o さて、コンペの結果が…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 戦闘機のプラモが作りたくなってタミヤの「1/72 A-10 サンダーボルトII」 ってのを買ってきました。 まぁ、きっかけはAC6のアイマス機なんですけどねw やっとグラデペーパーを買いましたよ(o´▽`)o 前からずーーーっと買わ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 世の中は政権交代などに沸いておりますが、まだまだ不況が続いてますなー。 うちの会社でも「帰休日」なんぞが設定され、給料カットされたりねー。 こんな不況は、うまい政治で吹っ飛ばして欲しいものです。 あんまり変わらん…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 なんだかダイアリーが億劫になってました。 というのも、毎年のガンプラコンペがありまして、その製作に あたっていたワケです。 いや、まだこれからサフ吹いて修正してっていう段階ですが('A`) というか、画像も整理してま…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 新型インフルエンザ流行りだしましたねー。 電車通勤の身の私は、マスク着用。 してはおるんですが、安物マスクなので横から上から外気入りまくりです。 あんまり意味がないような('A`) さーて碧ちゃんですが、 やっとのことで…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 今期のアニメは、2〜3本しか見てません。 このくらいの本数のほうが、ゆっくり楽しめるというか。 「咲-Saki-」「けいおん!」おもしろいです^q^ この頃ゆるいアニメもおもしろく思えてきました。 「ゆるめいつ」コレなかな…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 なのはStSを流しながら作業しとります。 もう何周目かわからんくらいですw いろいろと言われてはいますが、StSが一番好きですね。 有名なのは、なのはさんのティアナへのお仕置きなんですが、 まぁアレはアレとしてw…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 この頃、机周りが雑多になってきてうっとおしく感じてました。 特に塗料ビンが机の上にバラ撒かれたような状態('A`) 端っこに寄せてはいたんですが、塗装するときに (o´▽`)o<あー・・・と、あの色どこだったかな・・・・・ …

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 暑いやら寒いやら、なんじゃいこれは。 季節の変わり目は体調崩しがちになるので気をつけないと。 もうすぐGW。こういう長い休みになると風邪ひいたりするのが いつものパターンです('A`) 碧ちゃんですが、仮組み後ニヤニ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 以前に発売されたフィギュアで、(o´▽`)o<これいいな〜 と思ってたものを ヤフオクで漁っています。 安くで未開封のものがあるので、なかなかお得ですね ^q^ ガレージキットも探しているのですが、手が出せるものに出会いませ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 なんだかいい陽気で「ポカポカ」というより「あっつい」です。 通勤電車に乗ってると、毎日同じ顔ぶれだった乗客の方がいなくなったり すると、卒業や入学・入社なのかなと思ってみたり。 こういうところでも春を感じますね…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 撮影ブースを作ろうかどうしようか。 折りたたみ式のがいいなーと考えたりしとります。 しっかし、グラデーションペーパー高いなー。 6枚セットとかいらんので、1枚ずつ売って欲しいものです('A`) さて、クマー、わはーさん…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 トレフェス有明いいなー行きたいなー。 神戸でも開催されるのですが、今回は用事があって行けない('A`) あ、あんまり買うとまた積むだけだしねっ ('A`)ハハハ 次回の神戸開催まで待とう。 さて、わはーさんやっとこさ完成しま…

電車内で、すかしっ屁をするのはやめろってば・・・ (o´▽`)o かに☆ますぃんです。 最近、通勤時はハイパーみのりんタイムが多いんですが、 少し前までは、ドラマCD「StrikerS サウンドステージX」がヘビーローテになってました。 サウンドステージ04で…

いった!にぃ!さんっ!しっ! (o´▽`)o かに☆ますぃんです。 某量販店にて、決算セールっつーことで30%引きから さらに10%引きになってたので、MGストフリを 買ってしまいました。 さて、いつ作れることやら・・・ ってーことで、 わはーさんの基本…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 ここ最近、あったかくなって花粉症の人はたまらん季節になってきました。 暖かくなってくるとこう製作にも意欲が沸きますねーつって。 製作時にはいつもWebラジオを流しながらやってるんですが、 ここ最近ハマっているWebラジ…

♪いさぎーよく かっこーよく 生きてぇゆーこぉー (o´▽`)o かに☆ますぃんです。 PCを新調してからというもの、PCトラブルだったり、GRiDにハマったりで まったく模型に手がついてない('A`)ハハハ まぁ、ゆっくりとやるのさ! で、今回は模型とは全くカンケ…