はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。

雨はユウウツです

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。 雨続きですね・・・ まーいにち、まーいにち、ぼくらは雨合羽ぁ~ やっと一眼デジカメを更新することができました。 今まで Canon Kiss Digital N を使ってましたが ミドル機の EOS 70D を買いました。中古ですが('A`)…

スカートの皺のマスキングはつらい

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。 FAZZ、Ex-S、DeepStriker 大型キットが目白押しの今日この頃です。 どれも購入できてませんけどね ('A`) ヤフオクでガレージキットを漁ってますけど、なかなか落とせませんなぁ。 昨今はスタチューよりキットの方がお…

第弐話 見知らぬ、フィギュア

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。 吉本プラモデル部やTOYラジを流しながら製作をやってます。 チョートクさんの完成するまでシリーズは、見ながらというより ラジオみたいに聞きながら製作できるのがいいです。 チョートクさんのおしゃべりも面白いし。…

FA-G スティレット

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。 フィギュア製作を続けていますが、その合間になんか 手つけたいなーと思い・・・ まぁルシファーは途中なんですが・・・ 改めて、 と思い、積んであるフレームアームズガールをやってみる ことにしました。 FA-G ステ…

舞-HiME 杉浦碧 1/6 (VOLKS)

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。 吉本プラモデル部さんへの投稿が生放送で紹介されました。 めっちゃうれしい(o´▽`)o 模型製作の励みになります!!ありがとうございました! 吉本プラモデル部のみなさん!微力ながら応援しています! 投稿した作…

ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー 優花里・麻子セット

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。 まぁ、美少女プラモデル分類されるかはわかりませんが ぷちゅあらいずも作ったのでアップしとこかなと。 では、完成画像をどうぞ。 ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー 優花里・麻子セット 制服タイプ ケータイで撮…

キャラグミン ガールズ&パンツァー 秋山優花里

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。 久々すぎて、名前も改名しました。 うーん・・・5年も経ってましたか・・・・ プチッガイとかハロとかは作ったりしてましたが 5,6個買って積んでます。いつもどうりですな。 時が経過しますと人は色々と変わるもの…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 ヒザ治りませんわ。状態は日に日に良くはなってるけど 全快まではまだあと1ヶ月くらいかかりそう。 全力全開リリカルマジカルがんばりますっっ! ハズイ('A`) やっと完成に至りましたので、ご報告を。 「5.サビ表現」は、…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 暖かく良い気候になってきました。 が、このところ1日おきに雨。('A`) こないだ関東方面に出張行ったら雪降ってたし・・・ 4月だっちゅーのに。 前回までの工程は着々とクリアしてるけど、進行おっそい (o´▽`)o 1 …

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 ヒザの診察に行ってきた。 曲げ伸ばしが少しつらいけど、日常生活には支障なくなってきた。 これからのリハビリがツライかも・・・ 本体部の塗装が終わりましたよ。やっとここまでこれたw 前回のバクゥと同じく、砂漠カラ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 気候がよく暖かくなってきたことで、足の具合もだいぶと良くなってきた。 やっとこ製作を完了して塗装へ。 現在、サフ吹き終わって表面チェック中です。 表面チェックっつっても、軽く見ておk!みたいな感じですが ('A`) …

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 足を負傷したことによって、少しばかり不自由な生活を送っていますが、 ヒマを持て余すこともなく没頭できる趣味があってよかったと思う今日この頃です。 ほいじゃ進捗を。主に腕部のデテうpしました。 厚さ0.14mmのプ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 まぁなんと珍しい。連日ブログ更新。 こんなん初めてかも。 最近、「サバゲ」が趣味に加わり、散財を繰り返しています。 なんの趣味でもそうだけど、本気でやろうとするとかなり お金かかりますな。 言うても、おっさんの…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 いやぁ、ブログ更新も久しいですわ。 ちょうど2年と4カ月ぶりです。 まーーーーーーーったく模型を触れなかった。 仕事もそうだけど・・・うん、仕事のせいだな。 時間経過が著しいですが、ジュアッグを再開しました。 …

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 今、リリカルなのは劇場版を見ながらジュアッグいぢってます。 やっぱ、なのはちゃんのSLBかっけぇぇぇ!(o´▽`)o なんかこの土日はちゃんとジュアッグさわれました。 てことで、スジ彫りやら少しデテうpやらをやれま…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 仕事ひと段落ついたと思ったら、次から次へと・・・。 オレひとりで仕事してるわけじゃないし、振ってくんなよ!ヽ(`Д´)ノ と、まぁ、こんな感じでほぼ進んでないジュアッグですが、やっとペーパ 掛けが終わりました。 仮組…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 かなり久しいですな。 色々と個人的な事柄により、模型に手を付けられませんでした。 ホント仕事忙しずぎで、なーんもでけん ('A`) 昨年、参加を断念した模型屋さんのコンペに今年は参加します。 モノはコイツでありま…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 ブログ半年間放置!新記録!! リビングAV化計画を進めていたり、Windows7移行などがあり、 ブログサボってた ('A`) もう6月とか・・・。早すぎじゃね? まだこのゾックしか完成してないし・・・('A`)アァ 2月か…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 寒くなると動きが億劫になってくる。 もう12月とかめっさ早いっすねー。 今年は2つしか完成させてないし ('A`) [トレジャーフェスタ 神戸2 レポートその3] [ぴよぴよ堂] [:H350] [:H350] [:H350] [フィギュアバンク] [:H…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 やっとこさ現像終わりました。 現像ソフトってすごいですね。めっちゃ暗い画像でも自動補正ボタンで適度に明るくしてくれたり。 色々いぢってると楽しいッス(o´▽`)o 画像多くなるとめんどいんですけどね('A`) [トレジャーフ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 なんとか仕事の目処もついて一安心。 やっと画像整理が半分終わったとこで、レポその1をやってみます。 はてなさんは、30MB/月と画像うp量がきまっていますので、 来月に続くかと思います。 今月のうp量限界までやりま…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 2年ぶりにガレキイベントに参加しました。 といっても買い専ですが ('A`) イベントはいいね。参加するとなんかこうモチベが上がる感じ。 いつもは気合い入れて夜中に現地到着して朝まで車で寝てるんですが 家で寝てしまい、…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 模型専門のSNSである『fg』に登録しました。 登録しようしようと思いつつ、なんとなく先延ばしにしていたというか・・・ そもそもフィギュア専門(?)らしいのですが、模型全般って感じのコミュニティーです。 沢山の作品が…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 もう全然ガマンできなくてタバコ吸ってしまいました ハハッ('A`) つまようじをガジガジしながらガマンしてたんですが、やっぱダメ。 しかし・・・吸えば吸うほどマズイ、気持悪い・・・ これは良い傾向かもしれんね(o´▽`)o また…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 とうとうタバコが値上がりしてしまいました。 410円/個とか・・・('A`) (o´▽`)o<もう無理w1000円で2個しか買えないとかないわ・・・・ てことで昨日から禁煙始めました。 只今絶好調にタバコを吸いたい気分です…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 仕事で隣席のおばちゃんに仕事を頼んでるんですが、思った通りに出来上がってこない('A`) この道20年らしいんですが・・・ホンマかいな('A`) 最初の頃はよく話をしてたのですが、仕事頼みだしてからしゃべらなくなったw あ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 あらあら全然書いてない ('A`) 仕事が忙しくなり、さらに通勤時間が増えて平日はもうボロボロ。 平日に模型いぢりをする気がなくなってるし ('A`) 当然ながらブログ更新の気も起きなかった。 しかし、コンテストの期日は迫る・…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 みなさん選挙へ行こう(o´▽`)o ビックカメラでカメラのメンテナンス用品を買い込んできました。 モノを大事にしていこうとするとお金かかりますな('A`) 買い物から帰ってきて、先日購入したサーキュラPLフィルタを試しに行っ…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 この時期にして既にエアコン全開です。 夏、乗り切れるのか・・・ ユニコンさんは、まだまだバックパックをいぢくってます。 家に帰るまでは、 (o´▽`)o<あーしよう、こうしよう・・・ と思ってるのですが、いざ始めると (o´▽…

(o´▽`)o かに☆ますぃんです。 むっしあつ!! 来週はずーっと雨模様らしいので憂鬱です ('A`) そんな梅雨の最中、カメラをこのジメジメ湿気から守らなくてはいかん! と思い防湿ケースを購入しました(o´▽`)o [HAKUBA] ドライボックスNEO 15L スモーク 防…