はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。

MGストライクルージュ -塗装編-

(o´▽`)o かに☆ますぃんです


ガンダムSEED・DESTINY見ながら。
アークエンジェルミネルバ、かっこいいなー。
作りたくなってきたです。
悪役のジブリールですが、名前を聞いたときエロゲかよ!と
思ったのはオレだけじゃないハズ。
しかし、イザークツンデレ加減はサイコーだ(笑


今日は塗装編っつーことなんですが、ピンク部分の本塗装を
しようと思ったけど、昨日書いた様にパール粉を混ぜようか
どうか試し吹きをしてから決めようと思った次第。


画像うpしようと思ったのですが、画像じゃパール具合が
よくわからんかったのでやめますた・・・('A`)


使用パール粉:シャインパール ホワイト、パープル
○着色法試験ピース①
 ピンク+パールホワイト
  パール粉が少なかったのか、あんまり目立たない。
  白に近い色に白パールだからか??
○着色法試験ピース②
 ピンク+パールパープル
  強いピンクっぽいキラメキが少しだけ。しかしあんまり目立たない。
  でもこれくらいがいいのかもしれん・・・
●オーバーコート法試験ピース①
 下地:ピンク コート:パールホワイト
  白いキラメキいっぱい。けっこういい感じ。
●オーバーコート法試験ピース②
 下地:ピンク コート:パールパープル
  強いピンクっぽいキラメキほどほど。
  あんまりキラキラさせ過ぎるとクドいかも〜。


着色法は、パール粉を多い目に入れた方がいいみたいですね。
その分量は吹いて試してみないとわからんのでしょうな。
オーバーコートは、以前HGドムでやったので分量などは把握してました。


あと、やってみたいことがありまして。
パール吹いた後に、ツヤ消しクリア吹いてみました。
□予想:パールのキラメキを抑えつつガサガサになるだろう。
■結果:白っぽくなってパールのキラメキが消えた('A`)


めんどくさがらずに、試すってことは大切だ〜。
パール粉は混ぜずにそのまま塗装します。




リボルテック・よつば 届きましたよ。
これ楽しいです。
画像は、また今度ということで。