はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


ねむい。ひたすらねむい。
なのに塗装してます。
昨日でピンクの山はしゅ〜りょ〜。



で、今、白を塗り終わり〜/(^o^)\




色付けは、ほとんど終了。
あとは、
 ○排気口部の黒をマスキングして塗装
 ○白部分のパールオーバーコート(しようかな・・・)


しかし、まだ・・・・まだ終わらんよ。
スミ入れとか、デカール、ツヤ消し。
いつになったら組み立てられるのか('A`)




突然ですが、
塗装時のエア圧は、いつも0.08〜0.1MPaくらいで設定してます。



ダブルアクションのピースを使ってるんですが、オレの操作がヘボイため
ピース後部のニードル調整ネジを使っちゃいます。
こうすると、一定以上ニードルは引けないので楽チン。
失敗も減ったと思います。
まぁいちいち調整ネジをいぢらないといけないのが、難といえば難ですが('A`)
こういうのも慣れというかクセというか・・・。


しっかし、MGはなかなかテゴワイな。