はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


またこんな時間だ。現在AM4:00。アフォかと。
ガンダムSEEDを垂れ流しながらやっとりました。
まぁ、明日から(今日かw)3連休なので良しとしよう。


初めてSEED見たとき、カガリいいなーと思ったけど、
SEEDは、バジルール少尉だな。うん。かっこかわいい。
エロ担当のフレイは何度みても好きになれん('A`)


さて今日は・・・っと。
マスキングして排気口部の黒塗装とスミ入れ。


まずはマスキング。

初めてマスキングしたんだけど、上手くいってるのかどーかわかんね。


で、黒塗装してマスキングを外してみた。
 →→→→→→→→ 
↑ぬぉぉぉ!!すきまから入ってたーーー    ↑そして#2000ペーパで修正('A`)
また薄ピンク塗装しなきゃ|´・ω・)


もいっこの方は、わりと成功|´・ω・)ゝ”





お次はスミ入れ。おれヘタクソだなww


 →→→→→→ 
↑筆でちょんちょんを流してく。        ↑ジッポオイルを含ませた綿棒でふき取り。
あんまりキレイじゃNEEE。表面処理の段階でスミ入れ部を彫らなくても
なぞっておくだけでもスミの入りが違うそうです。
次はそうしてみよう。


スミ入れ後。

エナメル塗料のうすめ液にはジッポオイルを使ってます。
揮発が早いのですぐにふき取ることができる。さらにプラも侵さないので良いです。
手前にあるのが、今回使用した綿棒。数えてみると57本。
いつもこんなに使ってたのか('A`)
そら、減るの早いはずだわな。


明日は、デカールとツヤ消しクリア。やっと組み立てれそうだ。




(;´Д`)b YGです。


かに☆ますぃんはなんだか楽しそーですな!
今日は特にネタないので、パンツなマンガでも貼っておきます。ノシ