はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


いきなり冷え込んで会社でも、風邪が流行っているようです。
巻き込まれないように体調には気を付けないとー。


今年からプラモ始めたワケなんですが、ガンプラしか作ったこと
ないんで他のものも作ってみよう!と思ったワケでして。
まぁ今回は初めてなので、作り易そうなものを選んで参りますた。
今回はサクっと組んだだけです。塗装はゲート跡だけチョコチョコっと。
いあ、手抜きではないです・・・・('A`)


アオシマ製 1/12 Honda・ゴリラ SP・TAKEGAWA仕様


オレにとっては、非常に懐かしいバイクです。
高校生の頃に憧れたゴリラ/モンキーの改造。
知る人ぞ知る『SPECIAL PARTS TAKEGAWA』。かっけーーーー。
モト・チャンプとか思い出して、懐かしすぎてワロタ。


製作工程は撮ってませんけど、作ってみた感想などを。
【感想】
  最初に「作り易そうなもの」と書きましたが、とんでもねーです。
  なかなか手強いッスよ。
  ガンプラとは違い、スナップフィットはほとんどありません。
  というか皆無といっていいほど。
  パーツ同士を接着するというのが前提なので、位置合わせが難しい
  ところなどがありました。
  マフラーのとこは少し苦労しました。これポロっと取れそうなんですが('A`)
【今回勉強になったこと】
  エンジンなどがメッキパーツになってたんですが、これプラ用の接着剤じゃ
  くっつかないんです。メッキがプラ部分を保護してるようになってまして、
  プラが溶けないんです。
  メッキパーツをプラ用接着剤でくっつける時は、接着部のメッキをはがしてから
  接着しよう!もしくは、瞬間接着剤で接着しよう!
  しかーし!!瞬間接着剤で接着すると接着部の周囲が白くなるので注意ですぅ〜。


まぁ、要するに武装神姫用に1/12のバイクが欲しかったんですよ。えぇ('A`)


以下、白子・黒子劇場でお楽しみください。(クリックで拡大します)


001

白子「あ〜。今日はいいお天気ねぇ〜」
黒子「ねぇねぇ。それ、こわれてるの?」
初号機「え?あぁ・・・。うん。」


002

初号機「っしょ。これでよし・・・と。」
初号機「おぃ。黒子。乗ってみるか?」


003

黒子「えー。あたし、乗ったことないもん」
初号機「ダイジョブだって」
白子「あたしが教えてあげるわ」


004

初号機「オレが後ろから押してやっからー」
黒子「ぅんしょっ。ぅ、うん。」


005

白子「いい?バイクってのはね?ナンタラカンタラ・・・・」
黒子「ぅ、うん。」
初号機「・・・(白子・・・お前も乗ったことねーだろ・・・・)」


TO BE CONTINUE・・・?