はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


正直、日記をサボってました('A`)
ストライクルージュの本体が一応完成して気が抜けたというか・・・。
武装神姫に引き込まれたというか・・・。
つーか、まだディスプレイベース完成してない。
これもサボりの影響ですな('A`)


今日、コンテストの表彰式でした。
賞状なんて、今までもらったことねーですよ。
いやぁ、うれしいもんですねー(笑
商品は「MGザク1 黒い三連星」です。



てことで、HGリックドムです。
(画像はクリックで拡大します)




各面から。
ポインツは・・・
○装甲のグロス塗装---装甲にバーニア部が映り込んでるのわかりますかね?
○バーニアの金色-----ピカピカ感がいい感じになったと思います。
○赤のスミ入れ-------本体色が紫なので、黒だとちょっと暗くなるような気がします。


HGリックドムには、ビームバズーカとジャイアントバズが付いてるんですが、
ドムもしくはリックドムのコンパチキットになっているので、どちらかを選んで
手首に組み込んで組み立てしないといけないんです。
そうすると塗装するのが非常にやりにくくなってしまいます。
なので、以下のようにどの武器も後で、はめ込めるようにしてます。

ビームバズーカとジャイアントバズは、持つ部分の下側を切り取って真鍮線を抜き差し
できるようにしてあります。ホントは、もっと体裁よくしたかったんですが・・・
サーベルは、持ち手の後部を切り取って真鍮線を軸にして、抜き差しできるように
してあります。


以下、色々撮ってみましたー/(^o^)\



ジャイアントバズとサーベル装備



バストショット



ドムはこのアングルからがかっちょいいよ〜(o´▽`)o



ちょっとかっこよさげに




今回、一般部門で入賞した人は、来年のコンテストでは一つ上の部門に
参加しなければならないようです。
正直やべーです(笑 めっちゃレベル高いし(笑
いまからプレッシャー感じてます('A`)
気持ち下がっちゃイカイカン!!
ここは黒子で癒されよう(o´▽`)o