はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱマ!おっぱマ!
 ⊂彡

シュメ子「おっぱマでありますよぉ〜」


衝動買いです。ええ。
MMSグレンラガン・ヨーコを予約しに行こうとお店に
行ったところ、予約票がなかった('A`)
しょーがないので、他を見回っていると・・・・

(o´▽`)o<おわ!!!!!!!!!

ということで、買ってきた次第です。
これはいいものです(o´▽`)o


やっと、やっと完成しましたぁぁぁ!!
うぅ、長かった・・・。
MG恐るべしっっ!!
それなりに自分で満足いくものが出来たと思います〜。


まずは全体

本体色が、ほんのりピンク。もう少し赤みが強いほうがいいかも。


放置気味だったディスプレイベースもwww

ベースは黒。赤とオレンジでスミ入れ。



後方から。
カガリ発進後のカタパルトデッキという設定で。


上半身




なんとなくダークっぽいですなww


アップ




(o´▽`)o<ルージュタソ かっこいいーー




製作の感想などなど・・・
【感想】
  初MGがコレだったんですが、けっこうなボリュームでかなーり
  楽しめましたよ。
  完成してみて、ここはこうしたかった、あーいう風にしたかったなど
  いろいろ手を加えてみたい算段ができました。
  あと、本体とは別に付いてるディスプレイベースとかモチベ保てませんでした('A`)
  1/20のカガリフィギュアも塗ってないし・・・。
  次にG系を作る時は、今回のやりたかったことをやってみたいと思いますん。
【反省点】
  ・塗装について
    今回もベタ塗りです。
    次回は下地に影を塗ってから、本体色を塗ってもっと立体的に
    塗装してみよう!くどくならない程度にね・・・
  ・接着について
    よく見るとわかりますが、実はヘッドパーツが割れてます('A`)
    パーツの合わせ目消しには今回もすべて瞬着で行ってます。
    瞬着は力を加えると非常に外れやすいです。
    合わせ目消しをするときは、面倒くさがらずになるべくムニュ接着をしよう!
    特に力が加わりそうな場所を見極めて、使い分けすれば効率も良く
    後で泣かなくて済みます。・゚・(ノД`)




んじゃ、次ですね。
一応、予定はガレージキットなんですが、これまた初めてなので
モチベを保てるかどうか・・・。
途中でガンプラ作っちゃいそうです('A`)