はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


むっしあつ!!
来週はずーっと雨模様らしいので憂鬱です ('A`)


そんな梅雨の最中、カメラをこのジメジメ湿気から守らなくてはいかん!
と思い防湿ケースを購入しました(o´▽`)o


[HAKUBA] ドライボックスNEO 15L スモーク


 


防湿庫を買う資金もなかったので、とりあえずこれで乗り切ろうかとw
5.5L・9.5L・15L とサイズがあります。
内寸が書いてあってもどれくらい入るのかイメージできなくて、ネットでそういう
画像を探してたのですが、参考にできる画像があまりにも少ない・・・
大は小を兼ねるということで、15Lにしました。


交換レンズ3本、カメラ本体+レンズ、ビデオカメラ、その他  全然余裕で入ってます。
100均の整理ケースでも買ってきて2段にしたりということもできそう。


フタの裏に乾燥剤を入れておくところが付いてます。
フタの外周にはパッキンがあり、フタを閉めてロックすると効くようになってます。


ホームセンターなどで、衣装ケースを買ってきてそこに乾燥剤を入れておいても良いかとは
思いますが、カメラはお高い機材なので一応専用のものを用意した方が良いかと思います。


これを買うついでに、バッテリーも購入しました。
互換タイプのものなのですが、純正の約1/4の価格です。
こんな安いのがあるとは知らんかったです。


ニコンですが・・・


バックパックをコネコネしとります。
なかなかイメージ通りにはなりませぬ・・・・('A`)


そんじゃまた (o´▽`)o