はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


電車内で、すかしっ屁をするのはやめろってば・・・
(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


最近、通勤時はハイパーみのりんタイムが多いんですが、
少し前までは、ドラマCD「StrikerS サウンドステージX」がヘビーローテになってました。
サウンドステージ04で、なのはさん
「ティアナには卒業までに集束系のきっかけを教えてあげられそうですし・・・」
と言っていたのとつながっていて、サウンドステージXでティアナのSLBが披露されてました。
ティアナのSLBは是非映像で見てみたいですね^q^
やべー!!ティアナちょーかっこいいよ!!!


で、わはーさん。
マスキングして塗り分けたのはいいんですが・・・・



境界線がギザった。テープのすきまからも入ってる。やってもーた('A`)
なんでギザったりしてるかと申しますと・・・
 1.マスキングテープを切りだす際、ダンボールにガムテを貼ったものを下敷きにして切り出した。
 2.デザインナイフの刃の切れ味が少し悪かった。
 3.塗り分け幅(約2mm)に切り出して強引に巻いてしまった。
おそらくこの3点かと・・・


スーッと切れていたのではなく上から押して切っていたような感じなんじゃないかな。
なので、端が破れたようになっていたんだと思います。


改善策
 1.モデラーズの「ハイテク」マスキングテープをできる限り細切りにして使う。
 2.カッターマットの上で切る。
 3.細切りテープを塗り分けの境界にだけ貼りつけ、空いている部分はゾルを塗る。
右腕部の一部はそのようにして貼りつけてみました。


この「ハイテク」は、タミヤの紙製(?)のものとは違い、ビニールな感じです。
伸縮性・粘着性ともよく、すごく使いやすいです。
しかしモデラーズの製品なので、もう店頭にあるだけしかないのかも('A`)
いくつか買いだめしとくか。


あと、幅0.4mmのマスキングテープもあるみたい。
これだと切り出さなくてもいいので少しは楽になるかも。


模型やってく上では、マスキングは避けれない道。
精進せねばならん!!


(魔)改造しようと購入したいいんちょさん
これ普通にかわええんですが ^q^
もいっこ買おうかな ^q^


[:H300]


そんじゃまた(o´▽`)o