はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


トレフェス有明いいなー行きたいなー。
神戸でも開催されるのですが、今回は用事があって行けない('A`)
あ、あんまり買うとまた積むだけだしねっ ('A`)ハハハ
次回の神戸開催まで待とう。


さて、わはーさんやっとこさ完成しました。
長いっ!製作期間が長すぎる・・・
本来わはーさんは「スパッツ」を履いているのですが、このキットは2体セットとなっているので
「スパッツ」と「ニーソ+縞パン」にしてみました。


    


    


    


色レシピ(ってほどでもないですが・・・)
  (G)ガイアカラー (M)Mrカラー (TE)タミヤエナメル
 ○白・・・EXホワイト(G)
 ○黒・・・EXブラック(G)
 ○赤・・・モンザレッド(M)
 ○黄・・・RLM04イエロー(M)
 ○肌・・・ノーツフレッシュ(G)
 ○髪・・・ウッドブラウン(M)+タン(M)
 ○ピンク丸・・・ピンク(M)
 ○かえる・・・・モウリーグリーン(M:GXカラー)
         スミ入れ:ブラック(TE)
 ○にんじん・・・オレンジ(M)+マルーン(M)
         スミ入れ:ブラック(TE)
 ○パン・・・・・濃部:レッドブラウン(M)+オレンジ(M)
         淡部:キャラフレ1(M)+クリアイエロー(M)
         ゴマ:ブラック(TE)
 ○ぱんつ・・・・地色:ストライクルージュ用ピンク薄
         縞: オレンジ(M)
 ○目・眉・・・・ブラック(TE)
 ○口・・・・・・ピンク(M)
         スミ入れ:レッド+ホワイト(TE)
 ○八重歯・・・・ホワイト(TE)
 ○全体にツヤ消しクリアでツヤ調整(1:2.5希釈くらい)


こんな感じだったと思います。
調色比率は覚えてません。
('A`)/こまけぇこたぁいいんだよ!


今回も失敗だらけでした。
表面処理もなーんか中途半端な感じだし、マスキングは失敗するし、
髪は思った色出なかったし、筆塗りもアレだし・・・と色々と課題があります。
けっこういい感じになったのがパン。
あんぱんのつもりで塗ったんですが、栗まんじゅうみたいになってますねww
まぁ、栗まんじゅうってことにしときますww
あと、思いのほか良かったのが単色で塗ったノーツフレッシュ。
パーツ単体で見ると白っぽいなと思っていたのですが、完成してみると
なかなか良い感じです。でもやっぱ少し白っぽいかなー・・・


デカールもハロウィンかぼちゃの素材探してオリジナルデカールにしようかと
思ってましたが、気づいたらガンダムデカールが貼られてました。
何をいっているのか(ry


次は、いいんちょさん(魔)改造!の予定でしたが、ボークスの1/6のガレキにします。
スキルを貯めないと失敗したらかわいそうだし('A`)


次こそ満足いくものにしなくちゃねーっつって。


そんじゃまた(o´▽`)o