はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


なんだかいい陽気で「ポカポカ」というより「あっつい」です。
通勤電車に乗ってると、毎日同じ顔ぶれだった乗客の方がいなくなったり
すると、卒業や入学・入社なのかなと思ってみたり。
こういうところでも春を感じますねー。


で、碧ちゃん。
パーツ構成はこんな感じ。全16パーツです。

髪のボリュームがスゴイ。得物がデカイ。
すっごいかっこいい^q^


洗浄はいつも中性洗剤+ぬるま湯に一晩漬けて、翌日に液体クレンザーを
ハブラシに付けてゴシゴシとこすっていたのですよ。
「漬け置きだけで離型剤が取れる」との情報を聞き、今回試したのは「入れ歯洗浄剤」。
こいつです。

マッキョで48錠入り¥550。


いつものナベにパーツが浸るまでぬるま湯を入れます。


そして洗浄剤投入。

すっごいミントの香りですw
漂泊成分がでているかもしれないそうなので、あまり吸い込まない方がいいみたい。
150cc/錠らしいですが、4錠/シートになっていたので4錠入れときました。


一晩漬け置きしてみました結果、表面のヌメリは取れた感じ。
でも、所々取れてないような・・・・
やっぱり心配なので、クレンザー磨きしてしまいました('A`)

こんな感じでツヤ消し風になればOKかと思います。


これからバリ取り&仮組み。
形が見えてくるとまたモチベ上がります^q^
パーツの段階でも「ここどうしよか」とか「もうちょっと削り込もうか」とか
構想するのが楽しいです^q^


そんじゃまた(o´▽`)o