はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


なのはStSを流しながら作業しとります。
もう何周目かわからんくらいですw
いろいろと言われてはいますが、StSが一番好きですね。
有名なのは、なのはさんのティアナへのお仕置きなんですが、
まぁアレはアレとしてw
スバルとマッハキャリバーの会話が泣けます。
レイハさんにしてもそうですが、デバイスたちの健気さにグッときてしまいます。


さーて、碧ちゃん。
パーツ分割した左脚から整形をやってます。
ふとももと皮パン部分の隙間を作る作業です。


ノコで分割しても切断部は平面になってますので、皮パン部を彫り込みます。
[:W300]
こんな感じです。


脚部パーツにリップクリームを塗ってから、ふとももパーツに
ポリパテを多い目に盛って、はみ出るように脚部にぎゅーっと
押しつけます。
[:W300]
ちょっと盛りすぎましたねw
つーかこのアングルちょっとエロい ^q^


乾燥後にはみ出た部分をカットして整形していきます。
[:W300]


現在、整形中なんですが、1回目の盛りでうまくいかなかったので
もう一回盛って乾燥待ちです。
彫り込み面は、結構キレイにしたつもりなんですが、盛った部分が
なんだかボコボコしちゃってて上手く整形できなかった('A`)
削り込んでいくと皮パンとふとももの隙間がやけに大きくなってしまって・・・
少しずつ調整していかんとダメだなコリャ


乾燥待ちの間に他のパーツ整形してるんで、手待ちにはならなくていいんですが
もも部が気になって、集中力が途切れがちです('A`)


これ越えれば、少し気楽になるかな〜(o´▽`)o


そんじゃまた(o´▽`)o