はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


世の中は政権交代などに沸いておりますが、まだまだ不況が続いてますなー。
うちの会社でも「帰休日」なんぞが設定され、給料カットされたりねー。
こんな不況は、うまい政治で吹っ飛ばして欲しいものです。
あんまり変わらんかもなー('A`)


さて、いきなりですが完成ですw
日記を書く暇がなかった・・・ことはないんですが、なんのことはない
ただの日記サボりです('A`)


今回のコンペのお題は「ガンダム」。
ガンダム30th記念ということで、RX-78RX-78-3 までがお題となってました。
て、ことで完成品はこちら。


RX-78-2改
プロトタイプ νガンダム
アムロ専用機)




正面



背面



バックパック
今回の見どころはここです。
バックパック中央のアムロマークが貼ってあるパーツ(白いパーツ)と
バーニア上部のダクトは新造してます。
バーニアは4パーツ構成のHiQparts製メタルパーツに焼け表現を施してあります。



バストアップ
アイとセンサー部には「オーロラフィルム」を貼ってあります。
画像ではわかりませんが、めっさギラギラ反射します。
バルカンは2パーツ構成のHiQparts製メタルパーツを使用しています。


仮組み時との比較
(仮組み時の画像は少し粗いですがご容赦を)


[正面]
  


[背面]
  


[バストアップ]
  


今回も設定色とは違うカラーリングなので元の状態と比較してみました。
いつも仮組みのイメージは忘れ去ってしまうので、こういう風に比較してみるのもいいと思います。
かなりイメージが変わりますね。
トリコカラーも嫌いではないのですが、白/黒のほうがコントラストがハッキリしていて
納まりが良いというか。
νガンダムカラーに魅せられてってのが大きいですがww


今回も締切前日に完成するというギリギリな状況でした。
その理由は、コンプレッサーが故障してしまったことです。
サフ吹き付け時に故障し1週間で戻ってきたものの、さらにエア漏れで1週間。
計2週間のロスです。
2週間あれば、もうちょっと手を加えられたかもしれないなーと。
まぁ、そんなことやってたらどっちにしてもギリギリなんですけどねww


ガンダムさんがコンペから戻ってきたら、詳細な画像をアップしようと思います。


何はともあれ間に合ってよかったです(o´▽`)o


んじゃ碧ちゃんの続きでもやりますか ^q^
そんじゃまた (o´▽`)o