はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


もう全然ガマンできなくてタバコ吸ってしまいました ハハッ('A`)
つまようじをガジガジしながらガマンしてたんですが、やっぱダメ。
しかし・・・吸えば吸うほどマズイ、気持悪い・・・
これは良い傾向かもしれんね(o´▽`)o
また、つまようじガジガジでガマンしてみます。


無性に撮りたかったスバル&ティアナ
figmaだと可動範囲が物足りなかったんですが、「acsta」はかなり動かせるように
なったと思います。さすがお値段だけのことはあるのではないでしょうかね。
可動フィギュアはほとんど買わないのですが、StS好きの私としては買わない
ワケにはいかない代物です。
年末には幼なのはが発売なので、そちらも楽しみです(o´▽`)o
私としてはStSキャラを出して欲しいなーと。
希望が叶えばですが、エリオとキャロも出して欲しい!!!
フォワードチーム揃えばめっちゃカッコイイよ!!!
エリオは立体映えすると思うけどなー。小さい体に大きな槍。ナカノヒトは井上麻里奈
まぁムリだろうな・・・・


◎今回の撮影環境

チープさはいつものことですが、今回は光源をレフ板とトレペで和らげてみました。
いつもは直当てで、光が強すぎる感じがしていました。
左からはレフ板で間接的に、右からはトレペで光を拡散、といった具合です。
背景紙に反射する光が大分マシになりました(o´▽`)o


ではどうぞ。(注.ティアナ多めです。)


◆[GSC] acsta スバル・ナカジマティアナ・ランスター

  

スバル 雄叫び


  

ティアナ 戦闘


  

ティアナ 地上戦闘
ガンダムっぽいというかなんというかw


    

  

  

ティアナ 髪下ろしスタイル
髪下ろし補正の破壊力を思い知りますね ^q^


  

ティアナ お茶目ショット
えーっと、やべええ ^q^


まぁまぁまぁまぁ、一応ね ^q^


スバル&ティアナ 戦闘


    

スバル&ティアナ オフショット


可動フィギュア撮るのって大変だ。動く分、ポーズ決めるのに時間かかる。
fjgmaにしてもacstaにしても「止め」がカッチリしてないので、ビミョーなバランス
で立たせることになる。
まぁ、そういう問題を補うのがアクション台座なんだけども・・・。
できるなら使わないで撮影できた方がいいよなー。


なんだかんだ言いながらも撮影してると楽しい(o´▽`)o
まだ撮ってないのもいっぱいあるので、しばらくは撮影してようかな。


最後にお気に入りの1枚。

凡人かわいいよ凡人!!(o´▽`)o


そんじゃまた (o´▽`)o