はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。


(o´▽`)o かに☆ますぃんです。


いやはやなんとも、前回の記事から3カ月もサボってる('A`)
といいますのも、私事でいろいろあったり、スーパーストリートファイター4を
プレイしたりと、模型は全然やってませんでした。
まぁこんな時期もあるさ ('A`)ハハハ・・・


音無小鳥A‐10を作っておったのですが、デカール製作がめんどくさくなり
そっと箱にしまいましたw
なんかの改造の際に役立ててあげよう( ^ω^)
しかし、痛機や痛車作ってるみなさんは根気よく作るな〜と感心しました。
みなさんの萌えパワーには感服しますw


さて、本業(笑)になったバクゥがやっとこさ完成。
本来の設定色は白基本なのですが、砂漠で活躍するならってことでこのカラーにしました。
砂漠迷彩も考えたのですが、イメージがあんまり湧かなかったのでやめましたw
砂漠迷彩は次の機会にチャレンジしたいと思います。




HGUC ケルベロス・バクゥ・ハウンド 〜砂漠哨戒機〜


   

全体です。
MSV風に赤のラインを入れてみました。




   


別角度など。




塗装前のものと比較

 


 


 

白で作ってもカッコイイけど、自分のイメージとしてはやっぱ砂漠カラーですね。




さらに別の雰囲気で。

   




◎ 今回のカラーレシピ(C:クレオス G:ガイアカラー TE:タミヤエナメル)
 ・ベース色(影色)・・・艦底色(C)
 ・本体色・・・・・・・・タン(C)
 ・ダクトや蹄・・・・・・ダークアース(C)
 ・センサ部・・・・・・・スターブライトシルバー(G)→クリアブルー(C)
 ・ウォッシング・・・・・フラットブラック(TE)+フラットブラウン(TE)
 ・ドライブラシ・・・・・デザートイエロー(TE)+フラットホワイト(TE)


◎ 反省点
  またまたやってしまった「ウォッシングの際の割れ」。
  対策として 「なるべくバラす」「塗って長く放置しない」「塗装時に塗膜をしっかり被せる」
  これをしっかりと念頭に置いておこう。
  溶剤にペトロール使って安心したのが間違いだった・・・
  エナメル塗料でやられたようだ('A`)
  何回、失敗すりゃ気が済むんだオレ・・・・


◎ 感想
  人気がないのか、作例をあまり見かけないバクゥ。
  私はカッコイイと思います。SEEDのときのバルトフェルド機を見て
  (o´▽`)o<やべww犬かっけーーwww
  と思い購入・製作に至ったワケです。
  キットに関しては、悪い印象はありません。可もなく不可もなくといったところでしょうか。
  でもね、ABS間接はやめて欲しい。
  ディテアップ後の様子見などで、付けたり外したりを繰り返さないといけないので、
  すぐユルユルになっちゃいますw
  カムバック!ポリキャーーーップ!!
  まぁ間接技仕込めばいいんですけどね('A`)


最後にお気に入りのショット(o´▽`)o

夜明け前の哨戒任務
自然ないい感じの雰囲気が出せたと思います (o´▽`)o


次は地元コンペ用作品の製作に取り掛かります。
碧ちゃん絶賛放置中・・・・・・


そんじゃまた (o´▽`)o