はいる☆つんでるん |´・ω・)ゝ”

ガンプラ、フィギュアなどゆる~く作っとります。

ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー 優花里・麻子セット

(o´▽`)o はいる☆つんでるんです。

まぁ、美少女プラモデル分類されるかはわかりませんが

ぷちゅあらいずも作ったのでアップしとこかなと。

では、完成画像をどうぞ。

ぷちゅあらいず ガールズ&パンツァー 優花里・麻子セット

f:id:kani_machine:20200516090344j:plain

制服タイプ

ケータイで撮影したので、画像粗いですがw

麻子さんの髪が青いのは、自分のイメージを表したものです。

f:id:kani_machine:20200405192239j:plain

パンツァージャケットタイプ

個人的には、こちらの衣装のほうが好きです。

f:id:kani_machine:20200516090111j:plain

ボタン部分

エナメルのチタンゴールドで筆塗りです。

f:id:kani_machine:20200405193745j:plain

パンツ部

まぁまぁ、いちおう・・・

f:id:kani_machine:20200516085344j:plain

台座部

これが一番時間かかりました。

パーツは緑一色なんですが・・・

(o´▽`)o<んー。緑のままでもいっかー。

(o´▽`)o<・・・

(o´▽`)o<・・

(o´▽`)o<・

(o´▽`)o<やっぱ塗ろ!

これが苦労の始まりでした。

白、スカイブルー、青、シルバー、黒と5色塗分けです。

R部のマスキングが大変でしたが、なんとかクリアしました。

一部マステに持っていかれた箇所はありました ('A`)

f:id:kani_machine:20200404211625j:plain

パーツは結構あります。

 

f:id:kani_machine:20200516085739j:plain

はだかん坊タイプ

スポブラ(?)部分も塗分けしました。

 

◎反省点

 肌色部分の素材はほかのプラ部分と違い少し柔らかい?感じがします。

 エナメルでスミ入れしてふき取るときに表面が荒れてきました。

 肌色部分にスミ入れが必要な場合は、先にクリアでコートしておいたほうが

 いいと思います。

◎感想

 キャラグミン秋山どのを作る前に製作したものですが、これも吉本プラモデル部

 副部長の影響ですw 3体セットの方も積んでありますしw

 でも、ほんとよく出来てるなーと。バンダイすげー。

 

そんじゃまた (o´▽`)o